簡単ガーデニングのコツ




簡単ガーデニングのコツ





◆◆それぞれの写真、または簡単ガーデニングのコツタイトルをクリックすると詳細ページが開きます◆◆

簡単ガーデニングのコツコニファーの大掃除
枝先だけに葉が付いているものが多いコニファー。小さくしたり、生垣の厚さを薄くしようと思っても
なかなか難しい樹木ですが・・・ちょっとしたコツでスッキリ大変身!
簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツ宿根草の冬支度(切り戻し編)
冬を前に、花が終わったり、立ち枯れが目立つようになってきたら冬支度をしましょう♪

簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツ秋の寄せ植え
寄せ植えの夏の花が終わったら補植して見ましょう!
秋らしく涼しげな印象に生まれ変わります♪
簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツツル性植物とオベリスクの使い方
「オベリスク」 は、円錐形や四角錘などの形をした構造物で、ツル性の植物をからませるのにぴったり!
お庭のワンポイントにもなりますので、うまく取り入れてみるとお庭の印象がガラリと変わります♪
簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツ夏の寄せ植え、ちょこっとリフォーム
初夏に植えた寄せ植えも、真夏の暑さでグッタリしたり、伸びすぎたり…
そんな時は、「ちょこっとリフォーム」がオススメです☆
簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツ花壇や植え込みをジャングル化させずスッキリ!
植物の成長が活発な時期、元気なのはいいけれど・・・
場所によっては「ぐちゃぐちゃ」なジャングル状態になることも・・・
そんな時にスッキリ見せるコツはこちら
簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツテッドスペースに花壇をつくろう!その1
庭の片隅で活かされていないデッドスペースを有効利用!
今回は木の下に花壇を作ってみました♪
簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツワイヤープランターの使い方
よく見かける素敵なワイヤープランター。
そのまま土を入れたらこぼれるし、ヤシガラなどで表面を覆っても水はけがよすぎてすぐ土が乾く…
そこで!簡単にできるワイヤープランターの使い方をご紹介します♪
簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツ簡単!バラフェンス
壁にツルバラを誘引したい!
そんな時は、簡単に手に入る支柱を使って即席ラティスを作ってみませんか♪
簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツ一秒で花壇が変身!?
春を待ちわびる冬は花壇が最もさびしい季節。特に信州の冬はなかなかキビシイ!
春はすぐそこだけれど、それまでの間さびしい花壇や寄せ植えをどうにかしたい…
そんな時。なんと1秒で花壇が変身しちゃう方法があります!ぜひおためしあれ♪
簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツゴールドクレストの大変身~!
コニファーの中でも一番メジャーで人気もトップクラスの「ゴールドクレスト」
成長のスピードもトップクラス(^_^;)
大きくなってしまったゴールドクレストでも、切らずに小さく仕立てることができるのです!
簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツパンジーの色合わせ
店頭に並ぶ色とりどりのパンジーやビオラ。
どの色を合わせたらいいの~?と悩みますよね。
簡単ガーデニングのコツ




簡単ガーデニングのコツ宿根草の寄せ植えを植え直そう
頻繁に植え替えをしなくていい宿根草ですが、鉢植えの場合は根の張りを考えても何年かに一度は
植え替えをオススメします。
簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツ落ち葉をうまく利用する!
落ち葉をただ捨てるのはもったいない!それに、面倒(^_^;)
でも、これなら再利用できて一石二鳥!
簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツワイヤーアクセサリー
庭や鉢のワンポイントになるワイヤーアクセサリー。
ガーデニングショップや雑貨屋さんにもかわいいものがたくさんありますよね♪
でも、自分で手作りもいいもんです☆
簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツ花の色の組み合わせ
花の色の組み合わせ次第で、印象ががらりと変わって見えます。
ちょっとしたコツで自分のイメージ通りの組み合わせもできます♪
簡単ガーデニングのコツ




簡単ガーデニングのコツ生垣の刈り込み
庭木の手入れには大きく分けて「剪定」と「刈り込み」があります。
生垣を刈り込むにも気をつけたいポイントはこちら♪
簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツ大きな花壇の植え替え
施設などの大きめな花壇も植え替えは必要ですよね。
真ん中を少し高めに土を盛るなどのコツで、見違えるようになります♪
簡単ガーデニングのコツ




簡単ガーデニングのコツ木の剪定の基本の基本
木がボサボサで困るけれど、どうやって剪定したら良いかわからないという方も少なくないですよね。
スッキリ切ると、見栄えが良いだけでなく、風通しがよくなり病害虫予防にもGOOD♪
剪定方法を参考にしてみてね☆
簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツ初心者向けガーデンアクセサリー
ガーデンアクセサリーがあると、寄せ植えもワンランクアップの見栄えがします♪
簡単に作れるもので、寄せ植えをグレードアップしませせんか♪
簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツ初心者向け 花の寄せ植えの手順
ガーデニング初心者の方も、コツさえ知っていれば簡単にできる寄せ植え。
自分らしい寄せ植えを作ってみませんか(*^^)v
手順はこちらを参考にしてくださいね♪
簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツハートのローズマリー
ハーブの一種ローズマリー。ボサボサのものもちょっと形を整えるととってもキュート♪
参考にしてくださいね☆
簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツカラーリーフの使い方
白い斑が入ったり、明るい緑や白っぽい葉など、色々な葉色の植物があります。
上手に取り入れて、寄せ植えや花壇をセンスアップ!!
簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツつるバラの植え付け
バラのアーチがお庭にあったらステキ♪
植え付けのコツは、こちらを参考にしてね☆
簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツコニファーのお手入れ
春先に内側の葉が茶色くなることもあるコニファー。それも、新芽が出るためのものとわかれば安心ですよね。
大きくなり過ぎないうちに刈り込んでお手入れすると管理も楽々♪
刈り込み方を参考にしてくださいね☆
簡単ガーデニングのコツ



簡単ガーデニングのコツ空き缶リメイク
不要になった空き缶もリメイクしたら、キュートな鉢植えみたいになりました!
ゴミも減って一石二鳥のエコですね♪
簡単ガーデニングのコツ



Posted by :あわ: at 17:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。